太陽光買い取り、半額以下へ=20年代半ば目標、国民負担抑制-経産省 – ニコニコニュース

Home » 起業・独立 » 会社 税金 » 太陽光買い取り、半額以下へ=20年代半ば目標、国民負担抑制-経産省 – ニコニコニュース
会社 税金, 起業・独立 コメントはまだありません





ソーラーは電気の買い取りが高いとお勧めして普及させておいて、一気に半額にまで引き下げるって、それ完全に詐欺師のやり口なんだけど。

何処とは言わんけど、結局は某社に合法的に資金援助する為だけのものだったw

これ考えた奴マジで頭おかしい既存電力で足りる状態で+α買取で電気料金に買い取った分+されるからなw 電力会社として独立させて直接個人取引方式にしろって思ってます、夜の電力?知らんそんなのは別で買うなりその会社に補って貰えです。

タチの悪いオンゲーのようだ。
つえー課金アイテムを実装! → 下方修正しまーす。

ト〇タ「水素燃料に変換する装置で水素化すれば買い取るで?」

これは最初から言われてなかったっけ?最初期から噂を聞いてた気がする。

※ただし禿は据え置きです

某大手企業が原価償却で帳簿上は設備投資で国から補助金を引きだし、国は個人から電気代に上乗せして徴収してる。どこかで聞いたことがある話だとおもったら、「日本国債」と同じじゃないですかね、買取価格を利子と言い換えただけの話でしょう。

電力自由化(笑)詐欺もいいところだな

国が詐欺するんだからどーしようもねーわ。騙されるほうもアホだけど

太陽光買い取りは、民主党政権の負の遺産だからな。

太陽光パネルは発電能力が低くて、設備の耐久性が低くメンテが大変。古い家屋に乗せると痛みが早くなるし、新築でも余計な予算がかかる。火事等で破損すれば消防士が危険になる。よくもまあ、どこにも儲けが出る要素がないのに、この話に乗っかる気になったもんだ。

送電線の使用料金を取るべきではないですかね。太陽光発電を売っている側は、当然メンテナンス費用を負担する義務が発生する。

まーでも、スマートグリッドの構築とか蓄電設備(キャパシタなりダムの汲み上げなり)とか、インフラ側に必要な初期投資は賄えたんじゃない?

平成20年に作成された低炭素社会づくり行動計画
ttp://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=11912&hou_id=10025
「3~5年後に太陽光発電システムの価格を現在の半額程度に低減することを目指す」

少なくとも騙まし討ち的な価格変更ではないと思うんだけど

土地をムダにするな

↑間違えた、これ発電システムの話じゃないかw

太陽光発電初期に設置した人ですら台風被害で修理等で未だにペイできていないとのこと。終わってんな

結局、原子力を進めたいんだろうね

山の中に設置されてて景観壊すから、あんまりそういう所に普及させて欲しくない。これで歯止めになればいい。

田舎に太陽光パネル大増殖してるけどどどうすんだろうなw

ま、これはこうなると思った。だから太陽光なんて補助金無しでかつ耐用年数の半分ぐらいで元が取れるぐらいにならないと導入する価値ないよ。何にだって投資にはリスクが存在するんだから。

太陽光発電の押し売りにきた営業マンがやたら「今設置すれば色々お得ですし、すぐに元が取れますよ?」ってしつこいから「近い内に電気の買い取り安くなるって言ってるのにどうすれば元取れるん?」って言ったら黙っちゃって帰って言ったよ。国だけじゃなく売る方も詐欺やってるから尚更質が悪い

費用回収できなくなり、パネルの放置や不法投棄ラッシュが始まりそうだな。

官僚詐欺。とはいえ、民主党悪政権時代のガバ計画によって高級官僚がやりたい放題出来るんだろう、とだけは予想できる。

太る陽光発電はもう一戸建てとかアパートで大蓄電装置取り付けて売電せずに自家発として利用するのかお勧め。売電なんて腹黒すぎる

太陽光発電はもう一戸建てとかアパートで大蓄電装置取り付けて売電せずに自家発として利用するのかお勧め。売電なんて腹黒すぎる

太陽光発電と関係なく電力料金は今後の原油高と核燃料高でどっちみち上がるんだがな。発電能力という供給力独占を失いたくない電力会社の言い訳のための言い訳

太陽光は小規模発電としては優秀だったがメガソーラーとかはいみねぇ。供給不安定なため送電網にのせれるのは供給優越時のみでしかも過剰に流せないから上限が発生する。買い取り拒否もそのためだ。今回みたいな大停電だと送電網に載せられねぇし。原発の代わりに推進したんだぜ?菅直人が。こんなアホな政策はないぜ。電力会社ガーは反原発脳と同じやぞ。供給独占にもならんわこんな電源

推進派が自分らで金を出さない原発に税金が必要だからだろ、廃炉とかさ、あとアベノミクスの円安のせい

もともとアパート・マンション暮らしから金むしり取ってでかい一軒家の家庭に金銭を還元するシステムだからな。

どことは言わんけど、ってどこよ結局。

ひでーな、詐欺じゃん

民主党って本当になにもしてないんじゃなくて、悪いこと一杯やってたな。

国をあげた詐欺事案。

やっっっっっっっべぇぇぇぇぇwwwwwww週明けくるか!!!!!?

そもそも、再生可能エネルギーなど存在しない。

太陽光推進してたドイツはフランスの2倍近い電力価格だそうだし、その轍を踏まない為には仕方ないね。というか福島の時点で太陽光推したら電力価格が上がるのは分かりきってたのになんで推進したのやら…?まぁ、EUに不当廉売と訴えられてた中国の太陽光パネルを補助金出して買ってたシステムが本当の意味で終わりを告げるのは良す良す(答え

太陽光パネルは景観に悪いからあまり好きになれないな

田畑がソーラパネルに覆いつくされた田舎を散々見てきたが、それが無駄に終わるのか。分っていた未来だけどなんだかな・・・

太陽光発電付きの家に住んで7年が経った。自給率は80%です。経年劣化とか鳥のフンとかで発電効率が下がっていくんだろうなぁ 業者には危ないから勝手に掃除しないでと言われました 絶縁体を体に巻きつけて掃除したい(遺言)

太陽光も大容量蓄電ができればダムみたいに発電所の発電量も調整できるだろうにな。
メガソーラーはともかく、個人宅用でパネルと蓄電設備が安くなれば買取関係なく利用されるようになるかな。

んで今度はパネル処分費用を再エネ賦課金で徴収するわけか?

実にわかっていた未来、新築マイホーム屋根の上に250万でソーラー付けてドヤってた知り合いが発電の元は取れないは屋根に負担がかかって修繕費用で100万超えるとか青い顔してた、俺はやめとけって言ったのにな・・・

損益ギリギリだからもう大規模は新しく作られることはないだろうね

ところで自給率が100%(相当)になりましたwってCM打ってた、再春館製薬所はどうなるんじゃろ?
50%程度になっちまいましたってCM打つんかな

たぶんこれから「太陽光発電は終了」して、設備のメンテナンスもなしに放置してさびさせてそのまま土壌汚染の原因にして「撤去したいなら自治体の金で勝手にやれ」って企業が増えるよ。  もともと太陽光パネル自体はエコでもなんでもないし、日本で自然エネルギーなんて無理だもの

民主党の悪政の爪痕が…。で、この騒動の張本人は忘れたふりしてアベガーアベガーですか。事実から言って、他人を叩いて政権取ろうなんて奴らに、まともな政治ができる奴はいないね。

森林を伐採して作る太陽光エネルギー。うーん、なんてエコなんでしょう♪

やはりこうなったか。太陽光パネルの耐用年数は10年、電力会社に売れば元が取れると言われて取り付けた家庭にとっては、もはや詐欺商法真っしぐらな案件。事あるごとに相談受けるから、上記の理由を説明し考え直すよう提案しても取り付ける輩減らず。もう騙されることが生きがいになっている国民なのかも。

太陽光発電でブレイクスルーがあって、パネル単価が下がって普及が見込めまれるから、値段を下げるとかだったらいいな。ペロブスカイトとか

お上の旗振るエコ事業に安易に乗っちゃ危ない

地元のバカサヨが高額ソーラーつけて「私は未来に生きてる!」とかドヤってたけど、素敵な未来がきた感想を聞きに行こうかな?

うまい話はないってことよね

民主ガーもそうじゃない奴も正直ざまぁwとしか思ってないだろ

かの国の企業が日本にメガソーラー作る気満々だけど、ほんっっっとナンセンス。未来が全く見えてない。バカの一つ覚えだよ。「太陽光発電はエコだし金になる」という固定観念だけで思考停止。台風地震土砂災害の多い日本で大して利益にならないメガソーラーなんぞやるよりも、美味しい農作物を作ったり、景観を生かした観光ビジネスをやったほうがずっと明るい未来があるだろうにね。

太陽光進めるのは良い。だがパネル加工の限界は2000年代初頭日本が握ってきた。日本メーカーが採算取れない状態で中国に投げ売りしたのが太陽光パネル。中国は技術革新せず日本の技術を食い散らかして、パネル技術が古いままで金儲けしたのがソ○バン。国民を馬鹿にした電気代にしたのが菅直人。再生エネ代を北海道の電気インフラに廻してやれば北電、道民も喜ぶと思う。

航空写真で見るとゴルフ場並に嫌い。

台風や地震で環境にも厳しいことがわかったからな。

太陽光パネルってえらいリサイクルしにくい代物でなかったか?

旧民主党政権の悪事そのもの。発電は不安定、蓄電施設を設けても森を伐採すれば蓄電施設ごと倒壊する危険性がある。災害でぶっ壊れたらカドミウム等の有害物質を垂れ流し、その撤去は地方自治体が背負う。ソースhttps://tech.nikkeibp.co.jp/dm/atcl/feature/15/302961/091300060/?ST=msb&P=4

知ってた。ドイツですら買取価格が日本円で20円台なのに、40円台での買取りが何時までも続く訳ないだろ。つか、最初から採算なんて取れないの冷静に考えりゃ判るハズなのに、踊る人の多い事多い事。

太陽光パネルって、大きい地震の時は落ちてきそうで怖いよ。普段でも見かけるとちょっと不安になる



コメントを残す